臨床検査技師のつまらない話

臨床検査技師が病気の話とか、自分の話とかします。

肌がきれいじゃないと老けて見えて困る23歳

昔から肌の悩みがあった。

なんとなくいつも赤ら顔で昔のソフトボール部での

日焼けがおそらく原因でニキビも大量!

大学生になって間もない頃はオールしたりしても

肌が全然まだ元気だったんだけど・・・

23歳ともなると遅くまで実験してるとやばい。

肌がガサガサなのにベタベタで大人ニキビもポツポツ・・・

 

でも、手ぬぐい洗顔がいいって下田美咲って

コールの女王が豪語していたために笑

ちょっと興味本位で使ってみたら

めっちゃよかった!!

 

「キレイ」が変わる 美肌手ぬぐい

「キレイ」が変わる 美肌手ぬぐい

 

 

朝はこれを濡らして軽く拭くだけで化粧ノリ全然違うし

小鼻の黒ずみも激減!

まだ2ヶ月ちょっとやからこれからも続けたいな〜♡

手ぬぐい洗顔と言いながら体も洗えてすごくいい

固形石鹸を使うのがオススメされているから

固形石鹸も探したりしてみた!

 

 これは匂いもいいし、泡立ちもきめ細かい!

しっとりした感じの洗い上がりになる。冬はこれを使っていました!

そしたら背中のニキビがなくなった!!これはすごい本当!

 

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

毛穴撫子 重曹つるつる石けん 155g(標準重量)

 

 この毛穴撫子は石澤研究所ってところが出していて

パックも前使ったらすごくよかったし使ってみたけど

洗い上がりさっぱりで泡がモコモコになるし気持ちいい

でも、1個800円とちょい割高かなぁ・・・?

毛穴は確実にキレイになるしもちょっと試してみたい。

 

やっぱりコスパでいくと牛乳石鹸がいいのかなあ。。。

 

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱 3コ入

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱 3コ入

 

 

肌キレイになったら報告します!笑