臨床検査技師のつまらない話

臨床検査技師が病気の話とか、自分の話とかします。

早く5月が終わってほしいけど就活への不安がすごい

自分を見つめ直すって大事なんだな。

 

もうすぐ就職しなくちゃいけないので

就職活動をしています。

でも、本当にこの病院で働きたいのか?とか

本当にここで自分がやりたいことってなんなのかとか

考え出したら分からなくなってきた。

研究しながら周りを見ては向いてないなって思う。

でもやりがいは感じられる。

一方で病院で働くことは研究ほど楽しいとは思えない。

やりがいは、まああるんだろう。

う〜ん。

なんだか将来も自分もぼんやりして見える。

 

私が高校生の頃に思い描いていた大学院生活とは大きく違っている気がする。

もっとバリバリ仕事をこなしてガンガン勉強してるイメージだったのに

なんだか自分の思い描いたビジョンとちょっとずれてる。

でも毎日は充実していると思っているし

このずれてるのがいいのか悪いのかわからないけど。

 

もうすぐおそらく結婚とかの問題も出てきて

具体的な日にちとかそういうことを決めなきゃいけなくなったら

ますますどうやって生活していくつもりなのかという問題が浮上する。

病院で働いてガンガン忙しく毎日を過ごすのかな。とか

旦那さんが帰ってくるのを家事をこなして待つのかな。とか

両方中途半端にしてしまってなんとなく過ごすのかな。とか

 

今ブログに書き始めてみて初めてわかったのは

病院で働きたいって意思がぼやっとしてきたのは

今の病院でのアルバイトが嫌だからなんだって気づいた。笑

嫌だなって思うことは早く辞めたほうがいいし時間の無駄遣いって

わかっているんだけれどこのバイトは辞めるとたくさん迷惑がかかる。

バイトって名前でも責任もともなってくる。

私一人なんかがいなくたって迷惑じゃないのかな〜

誰か困る人いるのかな〜

あと卒業旅行の資金は蓄えておきたい。笑

 

もうこんなので本当に働けるんだろうか。

私なんかを雇ってくれるんだろうか。

みたいな気持ちになる。

一方で絶対第一希望の病院で働きたい!って

気持ちもあるから、よくわからないな。

本当にやりたい未来があるのはどこなのかな。

 

5月病なのかな?

早く5月が終わってほしい。