臨床検査技師のつまらない話

臨床検査技師が病気の話とか、自分の話とかします。

かわいいが持つ意味

18歳から25歳くらいまでって

一番服装とかメイクとかが変わるんじゃないかって思う。

だって18歳なんてメイクも覚えたてで自分をどう見せたいかとか

全然考えてなかった!

けど、もう24歳にもなると、

今日は女子会だから綺麗っぽく見せたいとか

デートの時は可愛く見せたいとかシチュエーションによって

いろいろ変わってきた。しみを隠したいとか。

でも基本は「かわいい」を追いかけている。

 

私は例に漏れず、ゆとり系理系大学院生ですので

ボキャブラがとても貧困だから

「かわいい〜」ってすぐ言っちゃう。

でもそれってなんか全部の感情なんだよね

すごいとか、綺麗とか、可愛いとか

胸がきゅんとするものすべて

かわいいという4文字に凝縮されている。

全然顔のタイプとか違うけど

石原さとみもかわいいし

北川景子もかわいいし

ミトアナもかわいいし

きゃりーだってかわいい。

 

でも、全部かわいいんだけど

どんな風にかわいいかを付け加えるようにすれば

このボキャブラ貧困地獄から抜け出せそうだ。

石原さとみはどんな服を着てもかわいい

北川景子は美人顔なのに笑ったときの顔がかわいい

ミトアナは親しみやすくて柔らかくてかわいい

きゃりーはリアルなお人形みたいでかわいい

 

のような感じでしょうか?

かわいいって言葉ほど自分の伝えたいことを文字にするのが

難しい言葉ってないと思うんだけど。。。

 

まいいや。

かわいいもんはかわいい。