臨床検査技師のつまらない話

臨床検査技師が病気の話とか、自分の話とかします。

語彙力と考えを知る

大学院に進学してから、時間はあるのにお金がない。

時間があるというのは私が温室育ちの大学院生であるからで

日本(ひいては世界の)の大学院生はほとんどが自分の時間が持てない。と思う。

というわけで、余っている時間でこの圧倒的語彙力の欠如を改善するために

ブログを始めることにした。

日記を書くだけでもよかったのだが、誰かに読まれる可能性があるというだけで

正しい日本語を使おうと意識できるのでは?と思いブログにした。

また、それとともに自分の考えなど、整理できればと思っている。

 

さて、3月になり、もうすぐ進級するわけだ。

と同時に就職活動もある。

私は、温室育ちの大学院生で、国家資格(臨床検査技師)を持っているので

病院で働くことを目標としている。

100社、200社などという数のエントリーを受けることはないが

自分の将来やりたいこと(病理)ができる病院で働くには

病院見学→募集があるか確認→応募→採用

という流れが必要になるが、まだ1stステップなのでまだまだこれから。

頑張るしかないなあ。