臨床検査技師のつまらない話

臨床検査技師が病気の話とか、自分の話とかします。

目標は書き出して気づく

大学院もあと1年を切りました。

小学生から考えると18年間学習しています。

長いですね。

今年24歳になるので人生の3/4は勉強していることになります。

小中と優等生だった私ですが、高校、大学では全然。

大学院に進学したのは前に記載している通りの理由。

 

yvchqqhcvy.hatenablog.com

 

とりあえず今の目標があれば大学院で気持ち良く過ごせるかな。

と思うのでとりあえず、この1年の目標として

 

義務の面では

TOEICで800点くらいとる(履歴書に書きたいというだけの理由)

修士論文をかっこよくキメる(ダサいのだけは絶対に嫌)

③病院で就職する(第一希望に絞っている)

④細胞検査士の資格を取得する(これは絶対)

 

みたいな感じですかね。

 

お気に入りの側としては

⑤痩せて可愛い服を着る(くびれが欲しい)

⑥野菜をたくさん食べる(くびれが欲しい)

⑦運動する(週1でジム、くびれ)

⑧バイトで稼いだら貯金する(卒業旅行用に15万円以上は貯めたい)

⑨部屋をめっちゃ綺麗にする(ときめかないものを手放したい)

www.amazon.co.jp

この本を読んで捨てられない教だった私ですが

感謝とともに荷物を身軽にできそうなので片付け祭りを開催したい。

 

とまあ、気持ち比重ではお気に入り側に思いっきりシフトしているんだけれど

義務的に、または大学院でお金を払ってでも学びたいことがあるということに

意識を向けると、24時間のうちの半分は義務に力を入れなければ

破綻してしまいそうだなという印象。

書き出してみて初めて気づきますね。

 

今日は大学院の研究室の発表会。

Lab meetingって呼ぶとかっこいいのでそう呼びます。

今回は自分の実験のまとめをお話しする番なので

ブログとか書いている場合ではないのですが、、、

忙しい時ほど自分を振り返りやすい気がするので

一旦、4月の今の目標を書いてみました。

夏までにいくつクリアできるかな〜。